NKスタッフ日記

レンズの破損、つけちゃダメ?

2015年08月25日

こんにちは 稲積 です(^-^)/

午前中は台風スゴかったですね。
みなさん、被害はありませんでしたか?
午後からは、風もおさまり静かになっています。



今回は、コンタクトレンズの破損について
お話しますね。



まず、レンズの破損でも色々と原因はあります。

ケースから取るとき・眼からはずすとき・
レンズを洗っているとき などですが、ほとんどが
知らないうちに破損していることが多いようです。

破損レンズを無理に装用していると、ゴロゴロしたり
眼にキズをつけてしまうこともあります。
眼にキズがついて、放っておくと眼疾患になることも
あるので、眼科に行くことをおすすめします。



これはソフトレンズの周辺が少しだけ欠けている
写真です。

眼に装用しても違和感が無いので、はめている方も
いるようですが、とても危ないのでやめてくださいね。

 


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット