NKスタッフ日記

メガネやコンタクトレンズをすると度が進む?

2020年02月15日

こんにちは! 稲積です(^o^)

2月も残り少なくなりました・・・

本当に1か月って早いですね。

 

2月にしては、暖かいと思っていましたが、

来週はとっても寒くなるようですよ(*_*)

 

視力検査をしていて、時々質問されます。

 

「メガネやコンタクトレンズをすると度が進みやすいの?」

 

いえいえ、そんな事はありませんよ。

 

近視が進むときは、メガネでもコンタクトでも度は進みます。

 

特に学生の方は、成長期ですので近視の度が変化することが

 

多いようです。

 

また、今はスマートフォンやパソコンなど、近くを見ることが

 

多くなっているので生活環境によっても見えにくくなることも

 

あります。

 

最近、見にくいな~と感じる方は眼科で視力検査をしてみては

 

いかがでしょうか?

 

 

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット