NKスタッフ日記

「瞼裂斑」ってナニ??

2017年09月16日

9月に入って少し涼しくなってきたような気がします・・

が、まだまだ暑がりの稲積\(^o^)/です。

 

でも、台風接近中です!!

今のところは、天候はおだやかで風もなく、雨も降っていませんが

どのくらい強いのでしょうか?

ニュース見てると、沖縄はかなりすごい映像が出ていましたよ。

トラックが横転したりしていました(*_*)

明日は、お家から出るのを避けましょう。

 

さて、本題に入りますね。

「瞼裂斑」って聞いたことありますか?

紫外線が眼に与える影響の中に、「瞼裂斑」という眼病があります。

白目の部分が少し盛り上がって黄色く変色してしまいシミのようなものが

できてしまいます。

白目が盛り上がった状態だと、その部分に涙が届かなくなり「ドライアイ」の

原因にもなります。

 

上写真で、白目が盛り上がっているのが分かりますか?

 

「瞼裂斑」を予防するには、眼に紫外線が入らないようにすること

必要のようです。

あるコンタクトレンズメーカーでは

サングラス+帽子+UVカットコンタクトレンズが理想的なようですが、

この3つが難しい場合は、どれか1つでも予防として取り入れてみては

いかがでしょうか?

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット