NKスタッフ日記

コンタクト 正しく使って!!

2015年04月24日

こんにちは!!  稲積です

今回は、みなさんへ身近にあるコンタクトレンズ

正しく使ってもらうために、少しお話ししますね。

 

今は、インターネットでも簡単に購入ができますが、

それは危険!!です。

なぜなら、目の状態はみんな違います。

目に合わないレンズを装用したり、間違った使い方をすると

とってもひどい眼障害になってしまいます

 

例えば、使い捨てレンズにはそれぞれ決められた交換時期が

ありますよね。

眼の調子が良くても、交換時期を過ぎてレンズを使うことは

眼の病気を引き起こす原因になるのでやめてくださいね。

 

間違った使い方をすると、こんな症状も・・・

 

         角膜感染症               巨大乳頭結膜炎

ちょっと気持ち悪いかもしれませんが、上の写真みたいにならないように

コンタクトを正しく使ってくださいね。

♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣ ♣

お知らせです。

4月26日(日) は、当番医のため9時~17時まで診察しています。

コンタクトも作製できます!

平日、なかなか時間のとれない方はぜひ!

 

 

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット